ぱんセラピー ~癒しの場所~

imurayaemi.exblog.jp
ブログトップ

リニューアルの商品

b0172926_12431329.jpg雨の多い梅雨時は、湿気のために身体が重かったり、ダルかったりで、なんとなく疲れの抜けない毎日です。

梅雨が明ければ、長~い夏じゃー!!!  
パン屋の厨房は、灼熱だよね

夏の暑い季節に向けて、べたつくチョコラスクはお休みします。

かわりに、スティックラスク3種(ビーフカレー味・コンソメ味・バーベキュー味)はじめました。

写真は、焼きポンムドテール(フォンダンショコラ・ラムレーズン・オレンジミンス・アップルプレザーブ)¥150

焼きド・焼きカレー・焼き○○・・・。 

 「焼き」をつければなんでも売れる!!

                       焼アンパン、焼メロンパン、焼デニッシュパン・・・焼パン・バンザ~イ

                       湯がく・蒸す・炒める・揚げる・焼く=調理にも5つある。これも陰陽五行論
[PR]
# by imuraya_nagaoka | 2011-06-15 12:44 | パンのこと

健康保険扱いの訪問マッサージのご提案

 
 マッサージやリハビリがご自宅や施設で、しかも健康保険(国保・社保・後期保)を使って
行なえる制度があります。

 この制度では、脳血管障害やパーキンソン病、関節リウマチ、骨折、変形性膝関節症などによって、
関節拘縮や筋麻痺があって歩行困難な方や介助が必要な方、寝たきりの方などの

日常生活動作の向上のために、ご自宅や施設に訪問して
1回30分・週1~2回・月に4~8回訪問して、マッサージや関節運動をおこなうものです。

 健康保険の自己負担割合によって、1回300円~500円ほど、月8回で2400~4000円の自己負担で
一定期間、継続的にマッサージを受けていただくことができるものです。

 健康保険扱いですので、介護保険の枠やケアプランを圧迫することもありません。
無料体験がございますので、お気軽にお問い合わせしてください。

長岡京市・向日市・大山崎町・西京区の一部・伏見区淀など=竹の台から4km以内の方です。
実費の出張マッサージもやっています。1時間4000円。
                003.gif按摩・マッサージ・指圧  竹の台治療院  090-4303-4069小林
[PR]
# by imuraya_nagaoka | 2011-05-19 13:57 | 訪問マッサージ

焼きドーナツ

b0172926_1316333.jpg
しっとり、ほわほわの焼きドーナツやきました~!!

1個  100円

チョコとか抹茶とかアップルとかイチゴ、レーズン

いろいろできそうですね。
[PR]
# by imuraya_nagaoka | 2011-05-12 13:24 | パンのこと

連休も休みなく・・

5月の連休は、パンの卸しが1年で最も忙しいときです。
今年は震災で旅行される方は少ないかな?って予想してたら
例年よりも多い注文数でビックリ!!
いろんなイベントやバス旅行に利用されたのでしょう・・・。


 震災の現地からの要請もあり、京都府鍼灸マッサージ師会からもボランティアで
友人が東北へ行ったようです。
 お誘いがあったのですが、パン屋さんが大忙しでそれもかなわず011.gif
休みなしのGWでした。


 で、4月はパンの店舗販売がめっちゃ多かった。よく売れました。
ありがとうございました017.gif

レーズンバターブレッド!!:最初はさっぱりでやめようかな?って、感じだったけど、
                 おいしいものは、しばらく我慢して続けることですね。
                 焼けたらすぐ売れてまう。

デイジイアマンド!!!   :またまた、これがメッチャおいしいい!
                 チョコとイチゴとカスタード・・・3種類だよ

クリームチーズのベーコンスティック!!:天然酵母のパンにベーコンとクリームチーズ、カシュナッツを包んで
                    焼きました。
[PR]
# by imuraya_nagaoka | 2011-05-05 14:29 | パンのこと

全粒粉のパン・ド・カンパーニュ

b0172926_1618866.jpg
7日間発酵させたレーズン種で元種作って、15時間低温で寝かせて成型して

シンペルに入れて,またまた2時間ねかして、
  よう寝るなぁ~!
蒸気をかけて焼きました。

パン・ド・カンパーニュの焼き上がりです。

原材料:小麦粉・全粒粉・赤穂の塩・自家製酵母
大¥600  小¥300

月曜日、木曜日に焼いたりしてます。017.gif
[PR]
# by imuraya_nagaoka | 2011-04-05 16:36 | パンのこと